くたばれ、朝鮮民主党

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッターで朝日新聞の中の人とやりとりしました(その2)

<<   作成日時 : 2013/01/10 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

ツイッターでまた、複数の朝日新聞の記者さんと
短いやりとりをしました。

朝日新聞には潰れてほしいと思っていますが、
個々の記者に特別の恨みがあるわけではありません。

全員が全員、サヨクだとも思ってはいません。ただ、

殺人内閣、民主党を擁護した=
被災地の復興を遅らせた共犯であることを指摘したり、
朝日新聞が日本に何をしてきたかを伝えたりすることで
彼らの良心に訴えたい、
そして内部から何とかしてほしいとのほんの少しの期待を込めて
時々、質問や意見を投げかけています。

それなりに返信が来るので、ちょっとコピペしておきます。
青字が私、朝日新聞の記者さんが緑字。


1)被災地からツイートしていたので質問してみたケース

@haradaakm 被災地にいらした記者さんにぜひ聞きたかったことがあります。朝日新聞さんを初めとするメディアが、自民党と同じ程度に民主党の仕事ぶりを追及していたら、もっと早く政権が代わり復興もずっと進んでいたと思うのですが、この点はいかがお考えでしょうか。

@no_minsu 政治が復興を妨げたことはあったと思いますが、それが他の政権・政治家だったらどうなっていたのか、推測以上のことを申し上げるのは難しいと思います。また、私が根拠のない推測を申し上げるのは、復興に関わる方々にとって無責任な行為かなと思います。

@haradaakm 自民党が野党ながら、被災地で何をしていたかは、ご存じないんですね。

@haradaakm 先ほどは返信のお礼もせず失礼いたしました。ご返信に感謝します。この返信内容を見るに、メディアが「自民党と同じ程度には民主党を追及しなかった」という認識はお持ちなんですね?



2)2chなどで話題になっていた武田肇/朝日新聞記者
保守速報さんより【マジキチ】朝日の武田肇記者がツイッターでハングルのつぶやきを発信!!韓国人から「日本が謝罪を」とリプをもらう
http://www.hoshusokuhou.com/archives/21860674.html

@hajimaru2 日本による極悪非道な植民地政策(?)で、朝鮮半島にどんな変化があったかはご存じですか。http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/n/e/z/nezu621/2012081915204358d.jpeg
しかもハングルで映画が楽しめたそうで…。http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51335576.html


@no_minsu 情報ありがとうございました。そうした近代化を自民族が主体になって達成する機会を奪われたことこそ、日本統治が残した大きな傷の一つではないかと、私は時々思います。正しい見方かどうかわかりませんが。

@hajimaru2 たぶん日本が手を出さなければどこかの国の、言葉通り植民地になっていたでしょうが、仮に十分な時間があったとして、あの当時の朝鮮に自力で近代化できたとお考えですか。

難しい問題ですよね。恐らくロシアがと思ったりしますが、そうでない道もなかったかどうか@no_minsu

@hajimaru2 いずれにせよ、自力で近代化できる素地はなかったと思いますよ。私は、韓国の「反日で日本から金を引き出す」システムの構築に、朝日新聞さんが“いわゆる”慰安婦を政治問題化したことが大きく貢献していると考えています。(中国の南京大虐殺も同じ構図です)

@hajimaru2 もう1つだけ。本当にそれが傷=恨となっているのなら、日韓併合に反対した伊藤博文を暗殺した安重根を英雄にはしないのではないでしょうか。彼は「日本の偉人を殺した」ことで英雄になりました。


@no_minsu 1945年8月の朝鮮半島の「解放」は、朝鮮人の独立運動指導者や組織によって準備されたものでなかった(文京洙「韓国現代史」)ため、建国後に「準備された解放」だったと強調するため、安重根ら「独立運動家」の業績を高く評価する動きになったのではないでしょうか?(続く

@no_minsu 続き)安重根に暗殺された伊藤博文(初代首相のち初代韓国統監)も、幕末には、英国領事館(建設中)を焼き討ちした「テロリスト」。その四十数年後に隣国青年のテロによって命を奪われたことに、歴史の皮肉を感じます。まだ私も歴史の勉強中の身で、間違った認識かもしれませんが


@hajimaru2 ご返信ありがとうございます。当方の得た知識の範囲では、安重根は独立運動家ではなく親日派だったのではと思っています。本当のところは分かりませんが、彼が「日本のための暗殺だった」と書き残したメモを韓国の新聞が報じています。http://japanese.joins.com/article/562/141562.html?servcode=400&sectcode=400


@no_minsu 知りませんでした。情報ありがとうございました。スケールが大きい人物とは聞いたことがありますが


3)沖縄の取材をなさっていた記者
(ツイッターを利用して取材するという、朝日新聞の企画があった)

悲観論ばかり聞きますが、日本は素晴らしい国。日本人が好きだといってくれる外国人もたくさんいます。日本人自身が前向きに捉えられていないことが、一番の問題かも。

@coccodesho 日本人が日本を評価できない責任の一端は新聞・テレビにあると思いますよ。それと日教組による自虐史観からの教育と。

誰かの責任、と単純にいえるようなものでもないかと。少し目を外に向けるだけでも変わるはず。ただマスコミの問題はあると思います。QT @no_minsu: 日本人が日本を評価できない責
任の一端は新聞・テレビにあると思いますよ。それと日教組による自虐史観からの教育と。


@coccodesho @nerotin ですから「一端」と申し上げました。「日本は悪い」と教育され、同じ論調で、多くの新聞・テレビが報じ続けたら、どうしても影響されるかと。

@coccodesho 「美しい国、日本」を掲げた安倍総理を叩くのが社是と、 #朝日新聞
さんは幹部の方が明言されていますよね?

@coccodesho そして、外に目を向けて「日本は素晴らしい」と言い出した日本人に、右傾化だ、ネトウヨだとレッテルを貼ってきたのも、やはりテレビと新聞などのマスコミですが。


個人にうらみはない、とは言え、
「誰かの責任、と単純にいえるようなものでもないかと」は腹が立ちます。

以前、やりとりした記者さん(http://no-minsu.at.webry.info/201210/article_4.html)が、
他の方からの質問だか意見に答えて
「世論誘導、洗脳をしていると言われても、実際にはできていない。
新聞にそこまでの力はないのでは」みたいなことを言っていた。

100%誘導できてなくても、かなりの影響を与えているから、
誘導されなかった人が警鐘を鳴らしているわけで。

その誘導されなかった事例を取り上げて「責任なし」とは
よく言えたものだと思います。

ホント、新聞もテレビも無責任だよね。
捏造・ウソ報道をしても特段のおとがめなし。
製造物責任と同じように、報道物責任を問える法律を作ってほしい。

朝日新聞の記者と読者とのやりとりも
たまに目にすることがあり、
その読者さんに直接、保守系情報を紹介してみたりもしていますが、さて…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特定秘密保護法案と、朝日新聞の記者さんのつぶやき
特定秘密保護法案が昨晩、無事参議院で可決されましたが、 この法案に関しては、メディアがまた 激しい反対キャンペーンを繰り広げていましたね。 (昨年の自民党総裁選、衆議院選の時も発狂していると思ったけど あれはまだ序の口だったと感じるくらい) ...続きを見る
くたばれ、朝鮮民主党
2013/12/07 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

朝鮮を日本が統治しなければ、間違いなくロシアにやられていたでしょうね。
今世紀中に、日本が朝鮮を助けなかった場合に起こっていただろうことを、朝鮮人に味あわせたやりたいものです。

アメリカが朝鮮企業の資本をもっているのが現状障害になりますが、アメリカにも、半島は北が支配して李氏朝鮮時代に戻すのが一番だと理解してもらえるよう、日本から働きかけて行って欲しいです。
日本が韓国に技術を出さず、危機に陥っても金を出して助けたりしないようになれば、韓国は破綻していきますから、うまみなんかはなくなるはずです。
ケヶヶロロ口少佐
2013/01/14 23:28
いつもご訪問ありがとうございます!

日本はあの半島と距離を取るだけでいいと思うのですが、そのためには「半島を助けてはいけない」を日本国民の常識にしなければなりません。

韓国人と付き合いがありそれなりに知識があるという立場を利用して、彼らの正体を周囲に少しずつ伝えています。
no-minsu
2013/01/15 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツイッターで朝日新聞の中の人とやりとりしました(その2)  くたばれ、朝鮮民主党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる