くたばれ、朝鮮民主党

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹島奪還! 日韓断交国民大行進 in 横浜 を見てきました

<<   作成日時 : 2013/02/23 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「日韓断交」は必ずしも私の願いというわけではないので
参加するかどうか悩みましたが、

こういうデモが神奈川で行われるのは初めてだなーと思い
神奈川県民として、とにかく見に行こうと出かけました。

竹島奪還! 日韓断交国民大行進 in 横浜
http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000001264&caldate=2013-1-29

※最後に在特会の桜井さんが話された内容によると
神奈川でもデモは2年半ぶりくらいとのこと。
私がまだお花畑にいた頃だわね。

横浜駅はそれなりに利用していますが、岡野公園は初めてのような…。
参加はせず、少し離れたところから全体の様子を見て写真を撮ってきました。

集まったのは50人くらいでしょうか。ほとんど男性かな?
警察と公安さんも結構、多い。
画像


公園から出て、かなり人通りの多い道路を通って横浜駅西口へ。
バスターミナルの近くまで寄れるとは、ちょっとビックリでした。
画像


ヨドバシとベイシェラトンホテルの間の道を抜けて
環状一号線(こちらも大きい通りだけど、人は少なめかも)に向かいます。

あとで地図を確認したんですが、
環状一号に出てすぐの所に総連の支部もあるみたい。
デモ行進とは反対側だけど。

そして民団の前を通って、ずーっと真っすぐ進む。

日の丸と旭日旗が美しい。
画像


正面の横断幕。
画像


ゴールは反町公園(神奈川スケートリンクのあるところ)。
画像


あとで桜井さんのお話を聞くと
民団のビルがどれか認識できていなかったそうです。

民団の前を通りがかる時に
コールが「(竹島を)返せ」コールに変わっていたので、
だいたいこの辺りっていうのは分かっていたみたいですが。

だいたい合っていましたよ。

ちなみに今日、民団が入っているビルはシャッターが降りていたので
分かりにくかったのは確か。これです。
画像


デモで歩くより、写真を撮ろうと追いかけるほうが疲れるね…。
ちょこちょこ走ったりもするし。

解散場所で、今後の予定などを説明している途中で抜けて、
解散場所から近い東神奈川駅まで歩いて電車に乗り、先ほど帰ってきました。

今、このブログを書いている時に、
駅までの帰り道に桜井さんが襲われたとのツイッター情報を確認。
軽傷とのことですが、大丈夫かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹島奪還! 日韓断交国民大行進 in 横浜 を見てきました くたばれ、朝鮮民主党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる