くたばれ、朝鮮民主党

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞の記者さんは反日ではなくお花畑

<<   作成日時 : 2013/12/11 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝日新聞ネタを続けたくはないんですが、
1年以上、複数の記者のつぶやき(第三者とのやりとり含む)を観察して&
たまに自分も絡んでみたりして気づいたことを
簡単にまとめておこうと思います。

青字はツイッターでつぶやいたこと。
黒字は補足です。

#朝日新聞 の複数の記者さんのツイートを観察して、そして何人かの方とやりとりして分かったことをいくつか書くね。彼らは自分たちが反日と言われてることは知っていても、自分たちを反日だと思っておらず、実際に反日ではない。ただ戦後教育と自社報道に強めに染まっているだけという感じ。(続く)

ウソだと思うでしょう?でも反応を見ている限り、そうとしか考えられないんです。
私も朝日の記者=反日って信じていたから
分かってやっているって思っていたから
「なんでそんな返信が?」みたいなこともありました。

「報道しない自由」を駆使しているうちに
記者自身も(担当外の分野では)「報道された範囲内」の情報しか
得られなくなった、というのでそうか。

特に今回の特定秘密保護法案 に関する #朝日新聞 の記者さんのツイートを見てて感じたのだけれど、自社の報道が激しいダブスタってこともあまり分かってないし、民主党と自民党に対する報道姿勢の差も認識してるかどうか怪しいくらい。(続く)

#fujitv がデモをかけられた理由が分かってないのと同じで、#朝日新聞 の記者さんもメディア不信の本当の理由は分かってなくて、いわゆる慰安婦問題とか韓流ごり押しとか極めて限定的な理由しか見えていないっぽい。(続く)


特定秘密保護法案に関するアンケートの受付終了後のつぶやきで
確信が強まりました。
自分たちがなぜ「反日」「売国奴」と言われるのか、
本当の理由は分かっていないようです。
民主党政権を擁護して東北の復旧・復興を遅らせた共犯って認識もたぶんない。
だから“恥知らず”な発言を連発できるのでしょう。

ということで結論としては、#朝日新聞 の記者さんに絡む(?)時は、「また反日か」みたいに理由抜きで非難するのではなく、例えばダブスタ報道の実例を示して意見を求めるなどしたほうがいいのではないかと思う。(続く)

#朝日新聞 の記者さんから必ずリプが来るわけでもないし、偉そうな態度の人がいるのも確かだけど、もう少し建設的なやりとりになると思う。


たとえば「(特定秘密保護法案を)強行採決」とつぶやいているのを見たら
民主党の時にはこんな採決がありましたけど、ご存じですか
その時、強行採決って報じていましたか
審議もして多数決を取るのが強行ですか、とかね…。

そう言えば『はだしのゲン』が話題になった時に
船橋市西図書館蔵書破棄事件って知っていますか?と
試しに尋ねたんですけど、やっぱりご存じなかったです。

※船橋市西図書館蔵書破棄事件とは…
船橋市西図書館の女性司書が、西部邁や新しい歴史教科書をつくる会会員らの著書計107冊を、自らの政治思想に基づき、廃棄基準に該当しないにもかかわらず除籍・廃棄した事件。
http://jiten.biglobe.ne.jp/j/6e/55/7d/8bf5080e7a9d01295605d00e7ec0b8b7.htm

本当の恥知らずではないので、うまくいけば
記者さんの良心が捏造記事の歯止めになるかもしれません。

偉そうな態度の人を見ると、さすがに
まずは自社の「いわゆる慰安婦問題」を何とかしろと言いたくなりますけど
概ね丁寧な対応の記者さんが多いです。

もちろん、#朝日新聞 を始めどの新聞社にも帰化人+在日の社員が相当数いると思われるので(自分には裏取りできないけど、そういうことに詳しい人から聞いた)、そのへんは差し引いて考えてください。

工作として世論誘導している人がいるのは間違いないでしょう。
ほとんどの全国紙・通信社は、帰化人+在日の割合が20%以上らしいです。
本記述はその存在を否定するものではありません。

ついでに… 何人かの #朝日新聞 の記者さんに、日中記者協定のことを尋ねたけど誰も答えてくれなかったことは書いておくね。(もちろんいきなり聞くのではなく、記者さんが関連しそうなツイートをした時に尋ねたよ)

記者が反日でないからって、朝日新聞を許す気にはならないけど、
まあそんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日新聞の記者さんは反日ではなくお花畑 くたばれ、朝鮮民主党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる