アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本」のブログ記事

みんなの「日本」ブログ

タイトル 日 時
11月16日のチャンネル桜の討論を見た
以下の討論番組を、3日くらいに分けて見たのですが、 その時にツイートしたものに少しコメントを追加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 20:33
増税が決まりましたね
10月1日、安倍総理が 予定通り平成25年4月1日より 消費税を5%から8%に上げることを決断・発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 09:29
終戦の日に憲法改正について書いてみる
終戦の日に憲法改正について書いてみる 今日は終戦の日。 昨年は父と一緒でしたが、夏バテの父を置いて1人で参拝へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 23:16
沖縄のこと
沖縄の発信に目を止めて多少なりとも関心を持ち始めたのは 八重山の教科書問題の時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 14:05
【未来の日本を守るシンポジウム】中山恭子参議院議員・土屋正忠衆議院議員・鳴霞・林建良・水間政憲
【未来の日本を守るシンポジウム】 ゲスト:中山恭子参議院議員・土屋正忠衆議院議員・鳴霞・林建良・水間政憲 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1290.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 13:59
「食の安全」勉強会に参加して
3月31日(日)に行われた「食の安全」勉強会に参加しました。 主催はブログ「博士の独り言」の博士。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/08 11:24
「なぜ展転社は狙われるのか」阿羅健一さんの講演記録
3月28日(木)に「なぜ展転社は狙われるのか」というタイトルの 阿羅健一さんの講演を聞きに行きました。 1週間以上経ってしまったけど、せっかくなのでご報告を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 21:07
中山成彬先生のお話を聞きました(靖国会館にて)
支那の大気汚染の悪化やら、北朝鮮の核実験やら 不穏な空気が漂っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 22:47
マクロの視点で見ることわざ
TPPへの参加が話題に上るようになった頃から 三橋貴明さん・中野剛志さん・藤井聡さんの本などで ちょびっと経済のことも勉強するようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 10:21

トップへ | みんなの「日本」ブログ

くたばれ、朝鮮民主党 日本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる