アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
朝鮮学校生徒への学費補助を止めたい方へ(特に神奈川県民)
神奈川県が朝鮮学校生徒に学費補助 黒岩知事「学校への補助金とは違う」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131212/kor13121213120003-n1.htm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 10:25
朝日新聞の記者さんは反日ではなくお花畑
朝日新聞ネタを続けたくはないんですが、 1年以上、複数の記者のつぶやき(第三者とのやりとり含む)を観察して& たまに自分も絡んでみたりして気づいたことを 簡単にまとめておこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 22:32
特定秘密保護法案と、朝日新聞の記者さんのつぶやき
特定秘密保護法案が昨晩、無事参議院で可決されましたが、 この法案に関しては、メディアがまた 激しい反対キャンペーンを繰り広げていましたね。 (昨年の自民党総裁選、衆議院選の時も発狂していると思ったけど あれはまだ序の口だったと感じるくらい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 22:50
増税が決まりましたね
10月1日、安倍総理が 予定通り平成25年4月1日より 消費税を5%から8%に上げることを決断・発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 09:29
次なる謝罪と賠償のネタ
新日鉄が、戦時徴用に関する賠償請求をされた件について 韓国の記事も含めて少し整理します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 11:57
終戦の日に憲法改正について書いてみる
終戦の日に憲法改正について書いてみる 今日は終戦の日。 昨年は父と一緒でしたが、夏バテの父を置いて1人で参拝へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 23:16
【未来の日本を守るシンポジウム】中山恭子参議院議員・土屋正忠衆議院議員・鳴霞・林建良・水間政憲
【未来の日本を守るシンポジウム】 ゲスト:中山恭子参議院議員・土屋正忠衆議院議員・鳴霞・林建良・水間政憲 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1290.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 13:59
「なぜ展転社は狙われるのか」阿羅健一さんの講演記録
3月28日(木)に「なぜ展転社は狙われるのか」というタイトルの 阿羅健一さんの講演を聞きに行きました。 1週間以上経ってしまったけど、せっかくなのでご報告を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 21:07
中山先生の質疑を翻訳して
翻訳しながら思ったことなどを少々、書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/13 22:12
中山成彬先生の質疑2(日韓併記)
中山成彬先生の質疑2(日韓併記) 続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/12 12:47
中山成彬先生の質疑1(日韓併記)
中山成彬先生の質疑1(日韓併記) 平成25年3月8日の衆議院予算委員会で、 歴史を直視するとはどういうことかを 中山成彬先生が明らかにしてくださったことは 皆さんもご存じかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 12:46
中山成彬先生のお話を聞きました(靖国会館にて)
支那の大気汚染の悪化やら、北朝鮮の核実験やら 不穏な空気が漂っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 22:47
押し紙をご存じでしょうか
押し紙をご存じでしょうか あけましておめでとうございます。 平成25年が日本にとって少しでも明るい年となりますようにと願いつつ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 21:52
祝・自民党圧勝
16日に衆議院選挙の投開票が行われ、 自民党圧勝という結果が出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 22:31
祝・解散総選挙
「解散」の声を聞くまで半信半疑でしたが、 無事、衆議院は解散され総選挙となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 10:16
地域主権の動きを阻止しよう
何かのツイッターデモで、 「自民党議員でも道州制に積極的な議員が多いから、地元議員に反対の意見を届けよう」 みたいなことをつぶやいたことがきっかけで、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/09 09:46
すばらしき宮城県議会に続け
昨日、宮城県議会がすばらしい意見書を採択していることを知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 10:29
原発の再稼働なしで今夏は本当に乗り切れたのか
少し時期遅れですが、せっかく調べたので記録として残しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 11:33
「河野談話」に関する本人談ほか
「河野談話」に関する本人談ほか 読売新聞の「時代の証言者」というコーナーで、 河野洋平BKDが「河野談話」について語っていたので、転記しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 09:52
ツイッターデモ反朝日新聞の巻
9月29日(土)21:00から、 侍JP‏さんの呼びかけで「反朝日新聞」のツイッターデモが行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/09/30 01:41
谷垣前総裁ありがとうございました&安倍新総裁誕生
こんなに結果にドキドキした総裁選は初めてでしたよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 09:09
領土問題について議員から聞いたこと
8月末ごろに、自民党前議員から聞いたお話(青字)と 7月上旬に、自民党議員から聞いたお話(緑字)、そして感想(黒字)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 10:27
平成24年度富士総合火力演習を見てきました
平成24年度富士総合火力演習を見てきました ひょんなことから演習の存在を知り、 好天に恵まれた本日、見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 21:34
森ゆうこ議員
今日は「国民の生活が第一」()の議員さんの話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 09:15
「朝まで生テレビ」を見た
参議院の西田昌司議員が出演されるということで、 7月27日(金)25:45〜28:45放送の朝まで生テレビを見た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 14:19
読売新聞の真実
朝日新聞はすでにその怪しさがかなり広まっているけれども 読売新聞はさりげなく発行部数が多く、正体が割れていない分だけ タチが悪いのかも…と思う今日この頃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/18 09:49
「ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実」
日本人の武器となる本が出版されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:22
消費税率引き上げ関連<法案>について
保守系ブログでも、税法案に賛成した自民党を責めているブログが多くてびっくりしました。 そして、本当に久しぶりに、ものすごくイヤな予感というか、不安な気持ちになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 09:09
政治家を歳費分、働かせよう
ここ2週間くらい、ツイッターの使い方を学ぼうと ちょこちょことつぶやいていて、ブログの更新をさぼっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 23:05
吉本興業への抗議活動&生活保護について(その1)
吉本興業への抗議活動&生活保護について(その1) 長くなったので2つに分けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 21:19
憲法は破棄か改正か
前回のブログで私は、憲法は改正よりもまず破棄してほしいと書きました。 http://no-minsu.at.webry.info/201205/article_4.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 02:41
創生「日本」の研修会で安倍元首相と握手!
創生「日本」の研修会で安倍元首相と握手! 5月10日に行われた第3回創生「日本」研修会に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 20:54
2chとじゃあのwwwさん
まず最初にお断り。 私はまだ2chの世界を十分に理解しているわけではないので 2chに関する記述に多少の誤りがあってもご容赦を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 21:57
○○を見たら怪しいと思え
さて、○○には何が入るでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 09:42
平成24年4月7日の石巻
平成24年4月7日の石巻 一度、自分の目で被災地の様子を見てみたいと思っていたところ、 仙台でフジテレビがらみのデモが行われることを知り、 合わせ技で仙台行きを決定。前日の夜に仙台入りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 21:26
親韓からの転換
私の韓国に対する第一印象(?)は「反日の国」だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 11:54
3.23 頑張れ日本!と ゆうさん
3.23 「頑張れ日本!全国行動委員会」 設立二周年 <日本一心・救国> 野田民主党内閣打倒!国民総決起集会&国民大行動と、 湘南純愛組ゆうさんの、CMに反日女優を起用したロート製薬に対する街宣! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 10:50
大阪府、朝鮮学校へ補助金支給せず(パチパチ)
大阪府、朝鮮学校へ補助金支給せず(パチパチ) 読売新聞2012年3月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 09:15
規制緩和の意味
ずーっと頭から離れないTPP。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 22:12
形を変えた外国人の地方参政権?
自治基本条例とか、形を変えた外国人参政権が広まりつつある現在、 これもそうか…と思われるものを見つけてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/16 12:47
3・1「朝鮮学校無償化」文科省包囲人間の腐りへのカウンター
3・1「朝鮮学校無償化」文科省包囲人間の腐りへのカウンター 【内容】文部科学省を取り囲みに来ている反日左翼に対して抗議街宣を行います。 【主催】在日特権を許さない市民の会 東京支部 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 09:45
ファクスをお願いします
こんな地味なブログを読んでくださる方は、すでにご存じのことだと思いますが、 それでも一応、拡散のために書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 22:45
緊急拡散《国家存亡の危機;偽装人権救済機関設置法案の剣が峰はこの一週間》
「水間条項」より転載です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 22:33
「いわゆる自虐史観」に染まった入試問題
水間政憲さんのブログ(水間条項)で、現在、 私立中学の入試問題がいかに「いわゆる自虐史観」に染められているかの告発が続いています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 11:00
フェイルセーフの考え方
最近は、どうしたら回りを説得できるかも含め、 本当に日本のことばかり考えているような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 20:20
仙台に知り合いがいらっしゃる方へ
仙台にパンダが来るのと引き換えに、中国の領事館用の土地が狙われていることはご存じでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 16:03
わたしの街の外国人生活保護を知ろう
わたしの街の外国人生活保護を知ろう 排害社ブログを読んで、私も情報開示を請求してみようと思い 近所の役所に足を運んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 19:24
なりすまし議員の役職
まず「沖縄県民斯ク戦ヘリ」さんのブログより転記 http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2845.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/22 12:49

トップへ | みんなの「政治」ブログ

くたばれ、朝鮮民主党 政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる