静岡抗議デモに参加&日々の活動など

反マスメディアデモin静岡
ステマ 偏向 捏造 マスコミがおかしくない?


に行ってきました。

もともと「全国一斉 日韓国交断絶デモ 」に行こうと
仕事をオフにしておいたのですが、
同じ日に反マスメディアデモがあることを知り、予定変更。

今、日本人に最も気づいてほしいのは
マスゴミの異常だと思っているためです。
マスゴミの異常が知れ渡れば
日韓関係も適切な距離に離れていくのではと思います。

午前中はかなりの雨ということもあり
参加者は少なめでしたが(サヨク的に言えば300人はくだらないけど)、
それでもデモの時間は雨はほとんど降らず
屋外イベントや商店街を通ったので、
デモ隊の様子を見ている人がとても多かったです。

横断幕やプラカードをしっかり読んでいると見える
ご通行の皆さまが目につきました。

横断幕はこちら。
画像


ちなみに開催中のイベントは「あさひテレビ」のという地方局の主催だったようで
局のはっぴを着たおじさんに「報道してねー」と声をかけておきました^^)

愛国犬の五十六ちゃん、そしてゆうさんも来ていました。
デモに初めて参加した静岡の方とも少しお話しました。

デモ前の五十六くん。
画像


皆様、お疲れさまでした。
こちらは主催者さんのご挨拶の様子。
画像



余談ですが、実は静岡に行くのは今年2回目。
「博士の独り言Ⅱ」のブログ主さんが静岡で勉強会を開くというので
聞きに行ったのでした。

今日は、その時に見つけた駅ビル内の和風甘味屋さん「きなこ」で
安倍川もちを買って、7時過ぎに家に帰りつきました。

「きなこ」の入口にて(前回、撮った写真)
画像


帰りの静岡駅
画像



ついでなので、これまでにデモ友さんと情報交換した内容も含め
「こんなことをやっていますよー」というものをちょこっとご紹介します。
(自分でやっているものと聞いたものと混ざっています)
1つ1つの行動はささやかなものですが、少しでも参考になれば幸いです。

1)除鮮行動その1 スーパーへの働きかけ
これは以前にもブログに書いていますが、
http://no-minsu.at.webry.info/201201/article_3.html

韓国産食品の危険性を訴え、置かないようにと投書する
天皇陛下を侮辱する国の食品を取り扱うなと投書する
(あれこれ理由を変えて、定期的に入れています)

あとは仲間と一緒に行って、店内で
デカい声で韓国産食品の危険性をおしゃべりする

その結果(単に売れなかったからかもしれませんが)
とあるスーパーからは「韓国食品コーナー」をデカデカ紹介するPOPが消え
また別のスーパーからは、かなりの韓国食品が姿を消しました。

2)除鮮行動その2
回転寿司のチェーン店などに意見を送りまくったりも。

3)反日新聞への反撃その1
新聞の試読申し込みのチラシが来たら、「売国新聞お断り」と大きく書いて投函。
これはどこかの2chのまとめサイトでも見ました。
送料不要で意見が送れます。

4)反日新聞への反撃その2
朝日新聞購読者を狙って、「朝日新聞の真実」をポスティング。

新聞販売店が購読者を対象に新聞紙を回収するサービスって
どこでもやっているんでしょうか。
朝日新聞の回収日に、どこの家が購読しているかチェックして
その家だけに投函したらしいです。

これはバラマキより効率的ですね。
私も今度、読売新聞でやってみようかな。

5)ポスティングの工夫
2枚セットにしてクリップで挟んでポストに入れているという話を聞きました。
「クリップがついていれば、
それを外すために一瞬でもチラシに目をやる」ことを期待して、ですって。
なるほど、確かにそうかもしれません。

電車の中で、チラシを見せびらかすように目をやったり
病院の待合室に置き忘れたり、というやり方もありますね。

6)ツイッター
保守派の情報交換だけにとどまらず、
「トレンドワード」の中で民主党やマスゴミと結びつけられそうなものを
見つけたらつぶやいてみる。


なんというか…ひたすら種まきの気分です。
1000コまいて100コくらい誰かの目に触れて
10人くらいが「あれ?」と何となくひっかかってくれて
最終的にそのうち1つか2つでも芽が出たらよし、くらいの気分で。

デモに参加するのも、種まきの1つだと思っています。
デモの様子を見た人が、「何あれ?」と思ってくれて
そのうちの何人かはネットで調べてくれるかも、と期待しているのです。

種が多ければ多いほど、芽の数も増えるはず。
1つの種で芽を出さなくても、
いくつかの種を受け取ってやっと芽を出す人もいるでしょう。

その点、アキヒロ君は発芽率の高い種をたくさんまいてくれました。

私にはアキヒロ君のような実力はないけれど、
日本をあきらめるわけにはいきませんから、
今後もデモ参加、ポスティング等々の種まきに励みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

しろ
2012年09月24日 05:21
静岡デモ、お疲れ様でした。
自分も図書館でウッカリしてこようと思います。
週刊アカヒとあ!エラにしようかなぁwww
no-minsu
2012年09月24日 08:12
コメントありがとうございます。
種まき、頑張りましょうね。
カミカゼ
2012年09月24日 16:29
静岡デモお疲れ様でした。

私も昨日参加させて頂いた静岡県島田市の者です。
少人数なれど、強力な助っ人五十六くんに後を押され素晴らしいデモが出来たと思います。

私は一番大きな日章旗を持っていました。
今回初の参加だったのですが、初めて静岡でデモを開催する事を知りまして参加させて頂きました。

少しずつでも正しい情報を皆さんに提供できればと思っています。
頑張って7行きましょう!

http://d.hatena.ne.jp/kamikaze715/
no-minsu
2012年09月24日 16:40
カミカゼさん、コメントありがとうございます。

やっぱり初参加の方が多かったのですね。
いてもたってもいられない気持ち、よく分かります。

正しい情報の周知拡散、私もがんばります。
no-minsu
2012年09月28日 14:02
ありがとうさん
その動画は、少し前にツイッターで拾って見ました。

2人目の在日が中途半端な韓国語を話していますが、超ヘタなんだから通訳に任せればいいのにと思ったことが印象的です。

在日もマスゴミも、明らかに日本の敵です。

この記事へのトラックバック