谷垣前総裁ありがとうございました&安倍新総裁誕生

こんなに結果にドキドキした総裁選は初めてでしたよー。

正直、今なお「なんで谷垣さんじゃないの?」と思うのですが、
出馬した5人の中では最善かつ切り札なのが安倍さんだったので
本当によかったです。
(なお私は、地元の前議員が安倍さん支持だったので、
事務所で「投票のお願い」の電話かけを少しですが手伝ってみました)

以下は安倍さんがらみでつぶやいたことを少々…。
私のつぶやきは青字、他の方のつぶやきは緑字。その他の書き足しは黒字でお楽しみください。

no-minsu‏@no_minsu
#安倍晋三 党員票の大差を国会議員票で逆転、これは民意を反映していない?国会議員は民意で選ばれているの。なぜ決選投票が国会議員のみ投票できるのかマスゴミはちょっと考えてみて。どう考えても党員の判断より民意を重視しているってことでしょ。 頭悪すぎ。安倍叩きに必死で火病ってる?


周囲に、民意を反映していないと言っている人がいたら
「党員票より、国会議員のほうが民意だから」と教えてあげてください。

あと、かつカレーの何が悪いの?
特別な日に3500円のランチ。庶民の私だって食べるってば。
(でも総理になる人に庶民と同じ生活をしろなんて思わないけどね)
no-minsu‏@no_minsu
#安倍晋三 3500円のカツカレー?官房機密費でおいしい物を食べさせてもらっている人たちが、何を言っているの?反日勢力は常にダブルスタンダード。子供にはどう教育しているのかね、「パパはいいけどお前はダメ」とか?



今後は「安倍さんを守ろう」を具体的にやっていかないといけません。

このアイコンも銀魂の蓮舫です‏@renho39
みんな安倍さんをマスゴミから守るって言ってるけど、具体的にどうやって戦うつもりなのかな。そこのところの詳細をもっと詰めて考える必要があるよね。


no-minsu‏@no_minsu
@renho39 そうですね。マスゴミへの電凸、安倍さんの推進する政策を後押しするために議員に働きかける、安倍さんの実績/マスゴミの偏向報道の周知拡散など、今は売国法案阻止に使っている労力を愛国法案の推進に向ければ、以前よりは状況がよくなるのではと思っています(期待も込めて)

no-minsu‏@no_minsu
#安倍晋三 朝日新聞の葬式は、私たちの世代で出してあげましょう。安倍さんをマスゴミの偏向・捏造・飛ばし記事から守ろう。


「このアイコンも銀魂の蓮舫です‏」さんは
yahoo知恵袋に積極的に乗り出して周知拡散活動などをしていらっしゃる方。
私も参考にしています。


あとは石破さんがらみで

ladysmoker‏@lady_smoker_
ネットはマスコミに勝ってないよ。石破さんの党員票が多かったのはなんの影響だと思う?TVだろ。


no-minsu‏@no_minsu
@lady_smoker_私もネットの勝利とは思っていませんが、神奈川支部の党員票は石破さん5票、安倍さん4票と大差はつかず神奈川だけネットが強いとも考えにくい気がします。石破さんは1年前から総裁選のために全国行脚をしていたと聞きましたので、党員にはその影響も大きいかと。


ladysmoker‏@lady_smoker_
@no_minsu 党員対象に全国行脚は徹底していましたね。


no-minsu‏@no_minsu
@lady_smoker_ご返信ありがとうございます。TVの影響力の強さは周囲の人との会話で感じます。TVへの信頼を失わせるよう少しずつ刷り込んでいるつもりですが、まだまだ先は長いなと思います。


我が神奈川は上記のとおり接戦でした。
ちなみに全国行脚の件を見ても、どう考えても国会議員票のほうが民意を反映しているでしょう。

安倍さんが出馬を決めてから、安倍さんを応援するツイッターデモが何度か行われました。
議員に働きかけた人も多かったので、ネットの力が強くなっているのは確かだと思いますが、
まだまだ先は長いです。

国会議員レベルでもまだ「マスコミは偏向報道をしている」程度で
反日勢力の支配下にある、という認識まで至っていないと見える方々がいますからね。


そして最後に谷垣前総裁をたたえる文章を、「夕刻の備忘録」さんよりhttp://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-814.html
太字処理は私。

氏は使える武器も無く、兵士もそのことごとくが疲れ果て、士気は下がり、声を挙げるものすら僅かであった状況下で、自ら進んでその任に就かれた。「我こそは絶望の中の一筋の希望であらん」と努められた。極めて厳しい状況の中、一時も気を緩めることなく、職務に忠実であられた。歴戦の兵を労い、中堅を抜擢し、新戦力を見出して、徐々に体勢を立て直し、二つの内閣を仕留め、最後の難関へと歩を進められている最中に、「背中から撃たれ」、無念の降板を余儀なくされたことは、実に残念至極な出来事であった。

外には勿論のこと、内にも無理解な者はいた。その鳴り止まぬ不協和音の中、懸命に戦略を練られ、敵を追い詰めていかれた力量は、歴代総裁の中でも特筆すべきものである。氏は許されたルールの中で最善を尽くされた。しかし、相手はルールを破ることで、その地位を得た連中である。時として、苦心の攻撃が空を切ることもやむを得ないことであった。

氏は許されたルールの中で最善を尽くされた。
ここが大事。法治国家、日本において、反則には手を出さなかった。

これがもどかしく見えることもありましたが、
反則をやってしまったら、今後の日本はどうなってしまうのー、ということ。

あとね、背中から撃たないまでも
谷垣さんのすごさが分かっていない議員もいました。

谷垣さんがまだ不出馬を宣言する前に「谷垣さんに投票を」と頼んだら
某前議員は「はあ?」みたいな反応を示し
また別の方は「谷垣さんは発信力がない」とのたまふ。

マスゴミが報じないから、私は自民党HPに見にいったりしましたよ。
あなた、党員なんだから、一丸となってそれを宣伝しなさいよ(私の心の声)

私の気分が暗くなるのは、こういう時。
でもまた気を取り直して、ただひたすら周知拡散に努めるわけですが。

不安になった時は「日本は大丈夫。絶対にいい国にしてみせる」と唱えています。

谷垣さん、本当に本当にありがとうございました。
どうかこれからも日本を守ってください。

谷垣官房長官とか…ステキ。楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック