アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
くたばれ、朝鮮民主党
ブログ紹介
日本を日本人のための国に。日本人の誇りを取り戻しましょう。
ツイッターアカウント: 黒兎@no_minsu

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
朝日新聞の特定秘密
年末にようやく動き出した沖縄の基地問題。 辺野古への移設について、 朝日新聞の仲村和代記者がつぶやいたことから 質問をしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 21:46
特定秘密保護法案のことで、朝日新聞の記者さんに尋ねてみた
ひと月ほど前のやりとりですが、 やっぱり記録として残しておくことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 23:55
朝鮮学校生徒への学費補助を止めたい方へ(特に神奈川県民)
神奈川県が朝鮮学校生徒に学費補助 黒岩知事「学校への補助金とは違う」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131212/kor13121213120003-n1.htm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 10:25
朝日新聞の記者さんは反日ではなくお花畑
朝日新聞ネタを続けたくはないんですが、 1年以上、複数の記者のつぶやき(第三者とのやりとり含む)を観察して& たまに自分も絡んでみたりして気づいたことを 簡単にまとめておこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 22:32
特定秘密保護法案と、朝日新聞の記者さんのつぶやき
特定秘密保護法案が昨晩、無事参議院で可決されましたが、 この法案に関しては、メディアがまた 激しい反対キャンペーンを繰り広げていましたね。 (昨年の自民党総裁選、衆議院選の時も発狂していると思ったけど あれはまだ序の口だったと感じるくらい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 22:50
11月16日のチャンネル桜の討論を見た
以下の討論番組を、3日くらいに分けて見たのですが、 その時にツイートしたものに少しコメントを追加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 20:33
増税が決まりましたね
10月1日、安倍総理が 予定通り平成25年4月1日より 消費税を5%から8%に上げることを決断・発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 09:29
次なる謝罪と賠償のネタ
新日鉄が、戦時徴用に関する賠償請求をされた件について 韓国の記事も含めて少し整理します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 11:57
終戦の日に憲法改正について書いてみる
終戦の日に憲法改正について書いてみる 今日は終戦の日。 昨年は父と一緒でしたが、夏バテの父を置いて1人で参拝へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 23:16
いわゆる“従軍慰安婦”について、朝日新聞記者とやり取りしてみた
橋下発言をきっかけに朝日新聞の記者さんが 次のようにつぶやきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/29 09:31
沖縄のこと
沖縄の発信に目を止めて多少なりとも関心を持ち始めたのは 八重山の教科書問題の時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 14:05
特定日本人の行動について
1月末くらいでしたか、突如、 在特会系のデモ(※便宜的にそう括ります)の口上が 問題視され始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 22:29
【未来の日本を守るシンポジウム】中山恭子参議院議員・土屋正忠衆議院議員・鳴霞・林建良・水間政憲
【未来の日本を守るシンポジウム】 ゲスト:中山恭子参議院議員・土屋正忠衆議院議員・鳴霞・林建良・水間政憲 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1290.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 13:59
「食の安全」勉強会に参加して
3月31日(日)に行われた「食の安全」勉強会に参加しました。 主催はブログ「博士の独り言」の博士。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/08 11:24
「なぜ展転社は狙われるのか」阿羅健一さんの講演記録
3月28日(木)に「なぜ展転社は狙われるのか」というタイトルの 阿羅健一さんの講演を聞きに行きました。 1週間以上経ってしまったけど、せっかくなのでご報告を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 21:07
韓国あれこれ
最近、韓国のことについてあちこちから質問を受けたのですが、 その時に考えたことを少しまとめてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 01:21
中山先生の質疑を翻訳して
翻訳しながら思ったことなどを少々、書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/13 22:12
中山成彬先生の質疑2(日韓併記)
中山成彬先生の質疑2(日韓併記) 続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/12 12:47
中山成彬先生の質疑1(日韓併記)
中山成彬先生の質疑1(日韓併記) 平成25年3月8日の衆議院予算委員会で、 歴史を直視するとはどういうことかを 中山成彬先生が明らかにしてくださったことは 皆さんもご存じかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 12:46
竹島奪還! 日韓断交国民大行進 in 横浜 を見てきました
竹島奪還! 日韓断交国民大行進 in 横浜 を見てきました 「日韓断交」は必ずしも私の願いというわけではないので 参加するかどうか悩みましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 19:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

くたばれ、朝鮮民主党/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる